月曜小3クラス/Let’s play soccer!

テキストReady/Unit5

ターゲットセンテンス

Let’s play soccer. 
Yes, let’s. / No, let’s not.

”On the School Ground”
運動場での一場面です。

身近な学校生活で、運動場は生徒さんたちにとって、見るだけで楽しくなってくる場面です。

S1:「うちの学校にはブランコないよぉ」

S2:「いつも放課にドッヂボールしてる!!」

など、テキストを見ながら自分たちの学校の運動場を想像している様子。

 

 

 

アクティビティでは、

”Walk.” “Let’s walk.”  “Don’t walk”の使い分けをジャスチェーゲームで実践。
一つだけ一緒にやってはいけないセンテンスが‼

3年生クラスのみんなには見抜かれていました。
そう簡単にはだまされないぞ、っといった感じで、”Don’t walk”になると、ぴたっと動作がストップ。

さっすがぁ~!!

そんな3年生クラスではやっているのが、カードを使ったwords activity。

 

 

 

カードのwordsを言いながら進んでいき、であったところで”Rock, scissors, paper, one two, three!!”

テキストの一場面が、教室でも繰り広げられているようです(笑)

 

 

小学生英会話クラス/小3クラス
体験レッスン受付中です👆

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です