祝☆小4クラス/テキストReady修了!!

水曜日小4クラスの皆さん、テキストReady修了おめでとうございます㊗️

 

Yellowテキストからスタートし、今回4冊目のテキストを修了しました。
テキストReadyでは、教室に来るとまずはABCを4線に書くことからスタートします。

最初はABC表を見ながら書いていましたが、今では何も見ずに大文字小文字が書けるようになりました。

 

それでも、たまに忘れてしまうことも。

Book2では、抜き打ちでABCのチェックをすることもあります(笑)

 

また、Readyのテキストから宿題となっていた「テキストのノート写し」。
こちらも定着し、書くことに慣れてきた様子です。

スペルを覚えることは、まだしません。
次なる課題は、文字を読むこと。

 

👆こちらは、Unit9。
チャンツを聞きながら、文字を見て並べていく練習。
「このカードって同じじゃない?」と気づく場面も。

 

小さいころから音で英語に慣れてきたこのクラス。
それは耳を作る、英語感覚を養う、発音の向上につながる、といろんなアドバンテージがあります。
でもそれだけではいけません。
4技能をバランスよく習得するために、ここからは「読む」ことへの意識を高めていきます。

 

 

音を聞いて発音するのが得意な子は、文字を読むと急に難しく感じてしまい、思わず「できない」と口にする子も。
それとは逆に、文字を読むほうが得意という子もいます。

それぞれ得意不得意がありますが、みんなお互いを励ましあい、頑張っているのがこのクラス。

 

 

👆こちらはUnit10のお買い物リスト。
算数得意だよ~、なんて言う生徒さんも(笑)

 

そして開講当初より3名で頑張ってきたこのクラス。

テキストRearyを修了する頃、なんと、新たにメンバーが加わり、さらにににぎやかになってきました。

 

 

Book2では、チャンツの難易度も上がっていきます。
簡単には合格できないかも?(笑)
いやいや、絶対頑張ってくれるはず。

「できない」「無理」のセリフは、この教室では禁句ですから(笑)

Book2もみんなで楽しく英語を学んでいきましょう。

 

日頃より保護者の皆様の暖かいサポートに、心より感謝申し上げます。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

School Schedule 2023 June

次の記事

News Letter June 2023