Dimple News Letter August 2021 

みなさん、こんにちは。

あっという間に8月ですね。
毎日うだるような暑さです。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

News Letter(タイトル)と言っていいのかどうか。
ほぼ、私の独り言。

 

書面でのNews letterを終了して以来、なかなか定期的にレッスンレポートをアップできない私をお許しください。

7月より夏休みがスタートし、ディンプルでも今年は新しい試みに挑戦。
「夏休み短期英検講座」「中学生夏の英語特訓ゼミ」、その他プライベートなど、
レギュラーレッスンに加え、今年の夏休みはより多くの時間を生徒たちと一緒に英語時間を過ごすことできています。
とても嬉しです。

 

 

もちろん、子供たちは英語中心の夏休み、とはいきませんよね。
やりたいことは他にもいいっぱいあるはず。
そんな子供たちにとっても貴重な時間の中に、ディンプルで過ごす時間を作ってくださったこと
保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お子様たちは夏休みの宿題、順調にすすんでいますか?

 

ところで、保護者の皆さんは、子供の頃、どんなタイプでしたか?
夏休みの宿題はすぐにやっちゃうタイプ?
毎日コツコツタイプ?
最後にいっきに仕上げるタイプ?
どうでしたか?

 

私は、「夏の生活」をもらったら、速攻、すぐにやるタイプでした。
素晴らしいでしょ!?(ここまでは)

 

瞬発力だけはあるのもだから、すぐに、いっきにやるタイプでしたが、それを最後までやりきることができなかった私。
工作や習字、絵日記に、読書感想文。
(私にとって)面倒なものは、「まだ夏休み長いからあとでやろぉっと」ってな感じですっとばして、どんどんやりたいとこだけやっちゃうタイプでした。
とばしたものをきっちり仕上げればいいものを、これが私の残念なところ(涙)
いっきに勢いづいて、いっきに気が抜ける。
後に残したものは、そのまま何もやらずに夏休があっという間に過ぎていきました。

 

お察しのとおり、夏休み、残りの一週間はバッタバタ。
慌てて残った課題を必死で仕上げ、結局最後は「もっとちゃんとやっておけばよかったぁ」がお決まりの言葉でした。
 
そんな自分がその頃は嫌で嫌で、「来年こそは」と毎回決意するものの、結局毎年同じことの繰り返し(笑)
 
そして、びっくりするくらい、その性格は〇十年たっても変わらず、今や自分の性格を嫌うどころか、「これが私」と開き直っている今日この頃です(爆笑)

 

性格って、本当に大人になっても変わらないんだなぁと最近つくづく実感しています。

 

4月にこの教室のWebを勢いで作成し、そして気づいてみれば、なんとレッスンレポーをト1か月もアップしていませんでした。

 

大人になっても全然成長してないじゃん、私!!

 

それでも毎回アクセル踏んで、突っ走っていきたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です