News Letter March 2024

こんにちは。
2月の半ばに20℃を超える日があり、上着が必要ない日がありましたね。
そうかと思えば、急に風が強くなって8℃の一日。
そんな気温の変化は、春の訪れを感じさせますね。

皆様におかれましては、そんな気温差に体調を崩されていないでしょうか。

 

さて、2月22日に愛知県公立高校入学試験がありました。
それに伴い、中3クラスの生徒さんがDimple卒業を迎えられました。
1月に卒業されたHさん、Sさん、そして、2月に卒業をされたSさん、
Dimple English Schoolに通ってくださりありがとうございました。
一緒に英語を勉強できたこと、本当に嬉しく思います。

 

2月卒業のSくんは、約5年間通ってくれました。
入会当時は5年生。
会話クラスからスタートし、中学3年間、私と一緒に英語を勉強してくれました。

クラスで生徒さんが一人になっても、毎週頑張って通ってくれて、
時には、いや、ほぼ毎週、私のつまらない、くだらない世間話にやさしく耳を傾けてくれていました(笑)

「継続は力なり」
「好きこそ物の上手なれ」

この言葉の意味を、彼自身が私に証明してくれました。

中3の皆さんは、あとは卒業式を迎えるだけですね。
残りの中学生活を思う存分楽しんでください。

 

卒業といえば、幼児クラスの皆さんがまもなく卒園式を迎え、小6クラスの皆さんが、卒業式を迎えます。
小学生クラス、中学生クラスへのステップアップ。
私も今からワクワクしています。

 

そこで、3月のお月謝袋と一緒に、4月以降のスケジュールについてのアンケートをお配りしております。

Dimpleの新スクールスケジュールは4月もしくは5月以降スタートになるかとは思いますが、取り急ぎ、現状わかる範囲でアンケートにお回答下さい。
ご希望に添えないこともあるかもしれませんが、できる限り皆さんが楽しく通えるよう、調整を進めていきたいと思います。

 

3月のSchool Scheduleをご覧ください。

月曜クラス
3月25日が今年度最後のレッスンです。

火曜クラス:
3月19日が今年度最後のレッスンです。

水曜日クラス:
3月13日が今年度最後のレッスンです。

木曜日クラス:
3月14日はお休みです。
3月28日が今年度最後のレッスンです。

金曜日クラス:
3月15日が今年度最後のレッスンです。

 

 

 

それでは、3月も楽しく英語を学びましょう。

 

Dimple English School
Yumiko Tanaka

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

School Schedule 2024 March

次の記事

School Schedule 2024 April