News Letter November 2023

皆様、こんにちは。

11月にもかかわらず、日中は「夏日」のような暑さ。

♪かきねの かきねの 曲がり角~♪
♪だきびだ、だきびだ、おちばたき~♪

11月はこの動揺が歌いたくなる季節でしたよね、たしか?

 

小学校ではインフルエンザが流行っています。
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、Dimpleでは、英検の結果報告が受験者の生徒さんから届き、ホット一安心をしているところです。
今回は5級~準2級、小4~中3の生徒さんが受験に挑戦してくれました。

テストを受けた後は、みんな口をそろえて

「絶対だめだわ」
「また次頑張ります」

と後ろ向きではありましたが、、、

 

今は、次なる目標に向け、意気込んでいます。

 

一方で、まだまだ安心できない生徒さんも。
3級以上は2次試験があります。
もちろん、2次試験にむけ面接対策をしっかり行いました。

今週末いよいよ本番です。
練習どおりやれば絶対大丈夫。
保護者の皆様、Q&Aの練習頼まれましたか?
ぜひ付き合ってあげてくださいね(笑)

 

英検に興味がない生徒さんも、これからどんどんチャレンジしてみてください。

絶対に楽しいですよ。
(というのは、個人の感想)

 

さてさて、駆け足のように過ぎていく毎日。
毎週、各クラス、一歩一歩着実に前に進んでいます。

この時期になると、生徒さんたちとオンライン発表会についてお話をしています。
毎年、といいましても、今年で3回目?ですが、12月最終レッスン日にオンラインで保護者の皆様に日頃のレッスン成果をご覧いただいています。

発表することはもちろん大切ですが、
これまで学習した内容を振り返り、
復習をし、
生徒さん自身が達成感を感じることができるいいチャンスです。

 

今年も残すところ2か月。
オンライン発表会を無事迎えられるよう、頑張りたいと思います。

 

先月は、こちらの都合により急遽レッスンをキャンセルさせていただいたクラスもありました。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

 

11月のスケジュールを一部訂正しましたのでご確認ください。
12月の最終レッスン週、オンライン発表会は下記を予定しています。

12/18(月)~12/22(金)

よろしくお願いいたします。

 

11月スケジュール(訂正版)

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です