オンライン発表会2022/火曜小4クラス

昨年12月に開催されたオンライン発表会。

火曜日クラスは4名で行いました。

 

 

小1の頃からずっと3名でがんばってきたこのクラス。
新メンバーFちゃんが入会してくれました!!

 

今回初の発表会となったFちゃん。
やっと教室の雰囲気にも慣れたばかりなのに、いきなりの発表会。

私の「大丈夫大丈夫。できるできる」というNoと言えない勢いに押され、言われるがまま頑張ってくれました(笑)

 

 

それはもちろん、ベテラン勢(笑)の3人、Iくん、Sくん、Aちゃんが引っ張っていってくれたから。

練習の時から、自分の番になったら動じることなく堂々と発表をしているみんなの姿をみて、きっとFちゃんも負けてはいられないと勇気をもらえたはず!!

 

日頃のレッスンから発表の練習をしているベテラン勢。
去年のオンライン発表会の経験もあり、練習段階でしっかり仕上がっていきました。

 

 

コロナの影響で、レッスンが休講となったりで、事前の予行練習なしでぶっつけ本番。
発表会の流れも、当日ギリギリになって最終調整(笑)

緊張なんて感じている暇もなかったはず(笑)

 

テキストはBook2。
まだテキストが切り替わったばかりなので、発表内容はUnit4まででしたが、個人発表のスピーチは、本当に素晴らしいものでした。

 

1月で、教室を卒業するAちゃん。
この教室での学びがこれからの英語人生にきっと役に立つと信じています。
そして英語に触れるたび、Dimple English Schoolとそこで一緒に学んだ仲間たちのことを思い出してくれるはず。
この教室を通してAちゃんの英語教育に少しでも携われたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

さてさて、このBook2のテキストは後半内容が盛りだくさん。
リズムが速いチャンツもありますが、段階を踏んで英語のイントネーションや発音をしっかり身につけていきます。

今まで通り、普段のレッスンからコツコツ練習に取り組んでいきましょう!!

 

2023年も楽しいレッスンなること間違いなし!!
Let’s enjoy learning English with me!!

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です