This is my hand./小1クラス

4月から新規クラスがスタートした新1年生クラス。
初回レッスンは、まだ入学式の前。
レッスンの最初には、お母さんに準備してもらった4線ノートをかばんからだして私に見せてくれました。
「早く勉強したぁ~い」とやる気満々☆

「もう自分の名前書けるよぉ~」ってひらがなで書いて見せてくれました。
小学校でお勉強が始まることを意識しているんですね。

Dimpleの英語は「お勉強」ではなく、まずは「楽しむ」ことからスタート。
教室に通うことが楽しくなることが目標です。

👇こちらは、自分の手を輪郭にかいたお魚さん。
英語には関係ないようですが、これを使って、”This is my hand.”のプレゼンをします。
先日は、ミニブックを使って発表もしました。
小1クラスは発表が大好き。

この調子でこれからも頑張って☆

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です