水曜/小2クラス I have a joy‼

テキストBook1(Red)のテキストで出てくる「♪I have a joy♪」の歌があります。

小2クラスのGirls はこの歌が大好き💛

チャレンジタイムで、今まで習った中から1つ選んで発表するときには、いつも必ずだれかこの歌をピックアップ。
すると、からなずみんなで大合唱になります(笑)

I have a joy, joy, joy, joy, down in my hear,….

この歌の「a joy」(うれしいこと)をそれぞれ自分の言葉で表現。
「うれしいこと」「楽しいこと」だけではなく、「大切な物」「好きなもの」「うれしくなるようなもの」なんでも心がHappyになるものならOK。

子供たちは自分の「heart」の中にあるものをどんどん書いてくれます。

「家族」や「ストロベリージュース」そして、一つのみならずたくさん書いてくれる子も(笑)
子供たちのHeartの中にはJoyがたくさん詰まっています。

 

小2クラス、2名募集中☆彡

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です