木曜小1クラス/Colors‼

♪ Orange, blue, green, and pink   ♪

♪ Brown, yellow, black and white  ♪

♪ I like yellow.  I like pink.  ♪

♪ What’s your favorite color?  ♪

↑ Yellowテキストに出てくるColor Songです。

 

 

 

この歌は、Book1、Ready for LWでも出てくるので、ディンプルの生徒たちならみんな知っている歌。

「favorite」(大好きな)のような中学生で初めて出会となかなか発音しにくい単語も、メロデイに乗せて練習すれば自然に身についていきます。

歌ではリズミカルに発話できますが、カードを見せるとなかなか出てこないのが「brown」(茶色)と「gray」(灰色)、そして「purple」(紫)
これも繰り返し、練習あるのみです。

この曲は何回も練習しているので、もうそろそろ「読み」も導入したいところ。

生徒たちは文字をみて、「あっ、これ、”red”って書いてあるんだよ。だって文字が赤色だもん」
なーんていうかわいい会話をしながら、少しずつステップアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です