水曜小4クラス/ Yes, he is. / No, he isn’t.

Book2-Unit2 Is Mark hungry?

ここでは、聞かれたことに「Yes, he/she is」「No, he/she isn’t」で答える活動をします。

簡単じゃぁ~ん!!って思いました?(#^^#)

レッスンの一部を動画撮影したので、保護者の皆さんにはシェアさせていただきますね。

 

英語は、「はい、そうです」「いいえ、違います」と一言答えたいときでも、何通りもパターンがあって、それはQuestionの形で全く違います。

「he」を使うのか、「she」を使うのかだけでなく、「is」で聞かれたら「is」で答えるなど、使い分けをしなければいけません。

さらに答える時には、「代名詞(she やhe) に置き換える」というところもポイントです。

これを抵抗なく使えるようになるために、やっぱり繰り返しの練習が必要ですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です