木曜小1クラス/something blue

Yellow Book/Unit4

テキストYellow Bookでは、色や数を何度も繰り返し練習します。

ここでは、ミニBookを使って練習。
CDを聞きながら、歌いながらミニBookを作成していきます。

そして最後は自分の作ったミニBookを使って発表です。

 

発表までには、たくさん練習が必要。
最初はうまくいかなくても大丈夫。何度も同じことを繰り返していきます。

そしてその繰り返しが「自信」につながります。

それでも発表の時は緊張。この緊張感を経験することも大切なステップですよね。

 

先日、発表をビデオ撮影。
これまた違う緊張感

それと同時に注目される嬉しさもあるようです。

 

「これもできるよー」と、今まで練習してきた歌をどんどん発表してくれるAちゃん。
「これなら私もできるよ」と、何度も練習したチャンツを自信をもって発表してくれるSちゃん。

 

 

発表の様子は、保護者の皆様にもシャアさせていただいますね☆

 

 

 

 

1年生クラス、体験レッスン受付中。

英語の楽しさをしり、無理なく英語学習を進めていくには早期スタートがとても大切です。
↓↓↓

小1クラス紹介はこちら

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です