オンライン発表会2023/火曜小6クラス

12月19日(火)/小6クラス
オンライン発表会

 

小5クラスの皆さん、オンライン発表会お疲れ様でした。

保護者の皆さま、お子様の発表はいかがでしたでしょうか?

 

5年生の終わりからテキストReadyをスタートし、
1冊を猛スピードで修了。

現在は中学生への架け橋となるテキストBook4/Bridgeをスタートしたところです。

 

Dimpleの会話クラスは小6で卒業です。
このクラスのみんなにとっては、今回が最初で最後のオンライン発表会となりました。

 

現在Boys3名のクラス。
笑顔が本当に絶えないレッスンになっています。

 

時にはライバル、時には協力したり、励まし合ったりする仲間。

そんな雰囲気がオンラインでも感じていただけたのではないでしょうか。

 

 

個人で発表するスピーチでは、

・名前
・呼び名(call me ~)
・通っている学校
・得意なこと(be good at~)
・できること(can)
・好きな教科(like)
・ほしいもの(want)
・将来の夢(want to be~)
・お友達紹介

etc.

 

年が明けると、小学校生活も残すところあと3か月。
Dimpleでは、少しずつ中学を意識したレッスンとなっていきます。

 

 

それでも、「英語が楽しい」気持ちで中学生になってもらえるよう
私も生徒さんたちと一緒に楽しんで行きたいと思います。

 

保護者の皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です