This is our new friend./水曜小3クラス

Ready Unit2

This is our new friend.
She/He is from~.

Book1が修了し、テキスト4冊目となるReadyになった小3クラスの生徒さんたち。
ここでは、いろんな国の挨拶を学習。

 

12か国語のHello Songを流すと・・・

あれ?これ、聞いたことある!!
習ったよねぇ~。

と、バッグの中からBook1のテキストを取り出したSちゃん。

みんなで集まって、
「どこだっけぇ」とペラペラテキストを探し、

 

 

「これだよ!!」

とみんなで盛り上がりました。

Book1をしっかりやってきた証拠ですね。

Learning Worldのいい点の一つは、既習の内容がスパイラル形式になって、そこに新しくプラスして学習することができるところ。
テキストがレベルアップしても無理なくレベルアップすることができます。

そして「聞いたことがある!」の印象は、刺激的で定着にもつながります。

 

 

ReadyとBook1でレベルは同じくらいですが、
Readyは高学年の初心者向けのテキストで、学校生活が場面となっています。
習っている英語がより身近に感じることがき、Book1を学習してきた小3クラスの生徒さんにとって、自信をもって既習の英語を使えるチャンスがいっぱいです。

そしてReadyでは、英語を使って発表することにも磨きを挙げていきたいですね。

さらに、「なぞり」の宿題から、「ノートにうつす」の宿題に代わりました。
大文字、小文字、コンマにピリオド。
Book1では、「聞く」「話す」を大切にしてきました。
Readyでは、「書く」「話す」に「書く」こともプラスしていきます。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。