祝!!月曜小5クラス/Book2修了!!

2022年7月11日、月曜小5クラス、Book2のテキストを修了しました。

 

3月にクラス編成をし、既存のクラスを2クラスに分け新設された月曜の小5クラス。
違う小学校のメンバーということもあり、最初はお互いを警戒しながら(?)、微妙に緊張感が漂っていました。
しかし、そんな緊張感はあっという間に消え去り、
私の心配をよそに、ときには私が止めに入るほど(笑)、にぎやかなクラスになっています(笑)

どのクラスもそうですが、このクラスは特にみんなアクティビティに積極的に取り組んでくれます。

 

Book2では、ワークブックの仕上げに少し時間がかかったものの、お友達同士で互いに教え合う姿も。
ワークブックがすでに終わっている生徒さんも、仲間が終わるまで自分のペースで復習をしたり、みんな一緒に修了することを目指し頑張ってきました。

生徒さんの言葉で印象に残っているのは、

「英語も楽しいけど、友達に会えるのが楽しみ☆」と言ってくれたこと。

 

楽しいからこそ、通いたい。
楽しいからこそ、もっと勉強したい。
そんな素敵な流れがこのクラスにはあるようです(笑)

Book2でもこの調子で、全員がクリアできることを目指し一緒に頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です