月曜 年中~小1クラス/Body Parts

4月からスタートした月曜日の年中・小1クラス。
テキストはYellow Book。

今はBody Partsを学習中。

Body Partsっていろいろありすぎてわかんなぁ~い。

それでも繰り返しいろんな角度で練習中。
アクティビティやチャンツを通して、少しずつ覚えていきます。

Body Partsはテキストを重ねていっても必ずどこかのユニットで学習する内容。
ここでは完璧に覚える必要はなく、楽しく学び印象づけていきます。
これが後々、「これ知ってるー」となってくるはず。

 

 

 

 

このクラスがスタートしたのは今年の4月。

そのころは、レッスンに来ることがまずは最初の一歩。

イスに座って、先生の話を聞いて、、、

なぁんて、おとなしくできるわけがない。

じっとしていられないのがこの学年。
突然席を立ったと思ったら、あっちへふらふら、こっちへふらふら。

時には、ねむたぁ~い、と言いながら、ソファに遠慮なくごろぉ~ん、なんてことも(笑)

そんな年中&小1メンバーも、夏休みを過ぎる頃には、ABC表を見ながら自分のペースでアルファベットを並べていきます。
レッスンウォームアップの”Hello Song”も、今では元気いっぱいの声で歌ってくれます!!

Yellow Bookの時期は、「英語を楽しむ」ことはもちろんですが、レッスンの受け方だったり、宿題をやってくることだったり、これから英語を学習していく上で必要なことを身につけていくことも大切な目標としています。

それが土台となり「楽しい」から「学びたい」になってくれるはず。

 

それにしても、感動ですよねぇ。

春の時期は、レッスン開始10分後には「長い針がどこにいったら終わり?」「もう片付け?」と連発でしたが、

今は「えーっ、もう終わり!? はっや!!」
の言葉を頂けるようになりました(笑)

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

News Letter September 2022