News Letter September 2022

皆さんこんにちは。

夏休みが終わり新学期がスタートしました。
夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

生徒さんたちは口をそろえて、「あっという間だったぁ~」といっていました(笑)

私も本当にあっという間の夏休みだったなぁと感じています。

今年の夏休みは、「with コロナ」ということでどこかにお出かけになった方も多かったのではないでしょうか。
レッスンに来て生徒さんがそれぞれに「海へ行ったぁ~」「ディズニーランドへ行ったぁ~」「大阪行ったぁ~」などなど、
楽しい話を聞かせてくれて、私も行った気分を味わっていました。

 

Dimpleでは、今年の夏休みも10月に向けた英検講座を実施しました。

 

試験まで約1か月ちょっとあるので、講座はやっと前半を終えたところです。

英検講座では、学年別ではなく、受験級によってクラスが編成されるため、
レッスンでは会ったことのない生徒さんや学年が違う生徒さんが一緒になって一つの目標に向かって頑張っています。

いつものレッスンとは違い、リラックスしながらも少し厳しいレッスンに感じたかなぁ。
どうだろう。

それでも75分の英検講座が終わると生徒さんたちはみんな口をそろえて

「え!?もう75分たったの!?」

と驚いています。
集中してると、時間ってあっという間ですよね。

 

 

夏休みの間に、中1クラスがBook3を修了しました。

 

新しいテキストBook4をスタートしました。「文法+書く」ことに重点を置くようになり、今までのレッスンを土台とし、ステップアップにつなげていきます。
辞書を引くことも多いこのクラス。単語を調べるスピードも慣れてきたようです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

祝!!中1クラス/Book3修了

 

 

9月に入ると、次の目標は、、、、今年もオンライン発表会をやりたいなぁと思っています。
なぜかというと、レッスンの中で生徒さんたちから「今年もオンライン発表会やる!?」とたびたび聞かれることがあります。

「やりたい?」と聞くと、「やりたい、やりたい‼」と言ってくれるので、今年も挑戦したいと考えています。

まずは、日頃の積み重ね。
毎週のレッスンを大切にしていきたいと思います。

 

 

9月、10月のスケジュールをアップしました。
ご確認ください。

September Schedule 2022

October Schedule 2022

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です