オンライン発表会2023/月曜幼児クラス

12月18日(月)幼児クラス

オンライン発表会

 

幼児クラスのお二人、お疲れ様でした。

 

昨年は年中さんでの参加。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に発表しましたが、今年は、一人一人発表ができました。

 

いかがでしたでしょうか。

 

昨年のテキスト「Yellow Book」と比べて、テンポの速いチャンツがつまっている「Blue Book」。

新しいチャンツを聞くと、必ずと言っていいほど、

「難しぃ~」「無理~」「えぇ~こんなの嫌だぁ」

と、ネガティブな言葉のオンパレードです。

 

レッスンの中でも何度も聞き流し、お家でも聞いてくる。
そしてレッスンでまた練習をする。
そんなことを繰り返していくと、色塗りをしながらでも自然と口ずさんでくれるようになります。

 

これが、低学年までにとても大切なこと。
「聞いた音」をそのままアウトプットできる貴重な年齢です。

日本語にはない英語の発音を無理なく吸収できる”オーゴンエイジ”。

 

 

最後の「This is my zoo.」の発表は、堂々としていましたよね!?

 

 

 

 

さぁ、来年はいよいよ1年生。
毎週のように成長を見せてくれる2人。
これからが楽しみです。

 

保護者の皆さま、お忙しい中ご参加下さりありがとうございました。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です