オンライン発表会2023/月曜小6クラス

12月18日(月)小6クラス
オンライン発表会

 

小6クラスの皆さん、オンライン発表会お疲れ様でした。

保護者の皆さま、お子様の発表はいかがでしたでしょうか。

 

こちらのクラスは現在テキストLearning World Book4/Bridgeをスタートしています。
今回は一つ前のテキストBook3からの発表でした。

 

Dimpleでの会話クラスは、小6クラスで卒業です。
6年生の皆さんは、今回が最後の発表会でした。

 

 

私自身も彼ら彼女らの成長を見ることができとても印象に残る発表会でした。

 

Chantsの発表はExcellent!!

 

それもそのはず。
1ユニット進むごとに、各自が丁寧に仕上げ、どのChantsもパーフェクトにしてテキストBook3を修了してくれました。

彼ら彼女らにとっては、あえてこのオンラインに向けてブラシュアップする必要はありませんでした。

 

よね???(みんな?)

 

 

6年生のスピーチでは、中2までに学習する文法が盛りだくさん。

 

・in the sixth grade(序数)
・3人称単数現在のS(三単現のS)
・形容詞
・比較級
・過去形
・過去進行形
・未来形
・不定詞

etc.

 

 

お子様の「Strange Dream」なんだかわかりましたか!?(笑)

本当に「奇妙な夢」ばかりでしたよ(笑)

 

保護者の皆さま、お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です