オンライン発表会2023/小3クラス

12月21日(木)小3クラス
オンライン発表会

 

小3クラスの皆さん、オンライン発表会お疲れ様でした。

保護者の皆さま、お子様の発表はいかがでしたでしょうか。

 

小3クラスは、テキストYellow Bookから2人でスタート。
Book1、そして現在のReadyに入るまで、2人で頑張ってくれました。

 

 

テキストReady はこのLearning Worldシリーズの中で、Book1~Book3と違う角度で学習するテキストです。

学ぶ内容としては、Book1に重なりますが、高学年でスタートする生徒さん向けに学校生活の場面を切り取って、語彙や文法、センテンス(文)を学んでいきます。

Book1の復習ですが、ダイアログ(会話)が中心となっており、それを暗唱できて合格!!

Book1から無理なく進んでいけるテキストですが、確実にレベルアップしています。

 

 

今回は、既習のUnitから各自選んで、学校のひと場面を切り取った会話を暗唱してもらいました。

 

個人のスピーチでは、プレゼン形式で行ったのもこのテキストならでわです。

何かを見せながら、それを伝えるために英語を話す。

2つのことを同時に行うって結構難しいですよね。

 

さて、クラス開講当時より2名で頑張ってきたこのクラスに、
新しいメンバーが加わりました。

 

 

テキストReadyの後半は、この4人で頑張っていきたいと思います。

 

保護者の皆さま、お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です