オンライン発表会2023/水曜小6クラス

12月20日(水)小6クラス
オンライン発表会

 

小6クラスの皆さん、オンライン発表会お疲れ様でした。

保護者の皆さま、お子様の発表はいかがでしたでしょうか。

 

この発表会に合わせ、Book3を修了しました。

Dimpleでは、会話クラスは小6クラスで卒業です。
6年生の皆さんは、今回が最後の発表会でした。

 

Chantsの中で一番盛り上がったのは、

”Who took the cookies from the cooky jar?”

 

このChantsはレッスンで導入したときから男子が大盛り上がり。

発表会で何を発表するか決める際は、一番にこのChantsが決定しました。

 

 

6年生のスピーチでは、中2までに学習する文法が盛りだくさん。

・in the sixth grade(序数)
・3人称単数現在のS(三単現のS)
・形容詞
・比較級
・過去形
・過去進行形
・未来形
・不定詞

etc.

 

 

お子様の「Strange Dream」なんだかわかりましたか!?(笑)
本当に「奇妙な夢」ばかりでしたよ(笑)

 

保護者の皆さま、お忙し中、ご参加くださりありがとうございました。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です