Dimple News Letter November 2021

皆さんこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

10月の前半は、夏のような暑さの日もあり、「秋はどこえやら?」と思っていたら、後半から急に寒くなって、いっきに秋を感じるようになりましたね。

この時期になると、来年のカレンダーや手帳が出始め、今年もあと2か月かぁと時の速さを感じるのが私の恒例です。

 

10月の出来事として、英検の試験がありました。

Dimpleの生徒さんの中にも挑戦した生徒さんがみえ、夏休みから勉強を始め頑張っていました。

そして今月に入り続々と合格のご報告を頂き、大変うれしく思います㊗️
生徒さんたちが一つ一つステップを踏んでレベルアップしていくのをそばで見守ることができ、なんともいえぬ感動を覚えております😭
3級合格者の生徒さんは11月に2次試験の面接があるので、まだ気が抜けませんね🤓

 

生徒さんが日々英語を頑張っている姿をぜひ保護者の皆様と分かち合いたい!!
そんな思いがどんどん大きくなり、12月にオンライン発表会を開催することにいたしました🖥

このオンライン発表会は、会話クラスの小学生の生徒さんと保護者の皆様にご参加いただく、Dimple English School初のイベントでございます!!

 

英語を使って相手に何かを伝える喜び、楽しさ。
それを生徒さんたちに味わってほしい。

自分の英語が相手に伝わるって、本当に嬉しくて、楽しくて、もっと話したくなる。

そして世界が広がります🌈

そのためのステップとして、英語を発表する機会を作りたいを思っていました。

今、各クラスでは、今まで習った内容を見返し、何を発表するか決めています。
私も初めての試み。どうなるか、今は想像で楽しんでいるところです🤗

また詳細が決まりましたら、ご連絡させていただきます。

 

11月のレッスンスケジュールをアップしましたのでご確認ください。

※11/22(月)はレッスンお休みです。

12月のレッスンスケジュールもアップします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です