News Letter April 2023

みなさんこんにちは。
保護者の皆様には、日頃より英語学習にご理解ご協力頂きありがとうございます。

 

4月になり新年度がスタートしました。
小学校、中学校では春休みが終わり入学式、始業式です。
あいにくのお天気ではありますが、心は晴々としていることを祈っています。

 

さて、Dimpleの今年度は、月曜日クラス、金曜日クラスに変更がありました。

月曜日に幼児のみのクラスを新設し、2名からのスタート。
昨年度まではお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にレッスンを受けてくれていた2人ですが、
「なんかさみしぃ~」とポロリと本音を漏らしながらも、元気にsongs を練習してくれました。
これからはテキストもお姉ちゃんお兄ちゃんとは違いますので、宿題フォローなど保護者様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

👆月曜幼児クラス

 

そして、Yellow Bookを修了し、Book1をスタートした新小2クラス。

祝☆Yellow Book 修了/月曜幼児・小1クラス

👆 月曜新小2クラス

初めての「お友達インタビュー」
Yellow Bookで一年英語に親しんだ時間は、こうして次のステップに繋がっています。

 

他のクラスも続々新年度をスタートしています。

👆 火曜新小5クラス

 

と言っても、Dimpleではクラス毎にテキストのスタート時期が違いますので4月に大きな変更はないんですが、学年を重ねるごとに「あぁ、(心身)大きくなったなぁ」といつも節目節目に感動している私です。

 

 

👆 火曜新小6クラス
すごいスピードでテキストReadyを進めています。
他の新小6クラスに追いつくぞー!!

 

 

👆 水曜新小4クラス
現在テキストReady/Unit10‼
もう間もなくで修了です。

 

そして、春休みには、中学新2年生のフォローアップ講座を開催しました。
写真がないのが残念。

というのも、レッスン前に写真を撮ってご紹介しようと思っていたのですが、いざレッスンが始まるとそんな余裕がないくらいやるべきことが満載で、75分の講座が毎回あっという間終わってしまいました。

今回はDimple生以外の生徒さんも参加してくださり、中学教科書の英語レベルがあがり、次のステップにはしっかりフォローアップが必要であることを実感しています。

春休みは2週間しかないので今回はたった4日間の講座で中1の主要文法にフォーカス。
課題もみつかり、やるべきことはまだあるなぁというのが実感。
新中2クラスでもその点はフォローしながら進めていこうと思います。

 

そんな新中2クラスのレギュラークラスがBook4/Bridgeのテキストを修了し、Learning Worldのテキストシリーズを終了しました。

 

 

 

他にもまだまだご紹介したいクラスがたくさんあります。
次の機会にぜひご紹介させてください☆彡

 

今年度も保護者様のご協力のもと、子供たちの英語学習を全力でサポートしていきたいと思います。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です