News Letter April 2022

新年度ご挨拶

保護者の皆様、いつもご支援ご協力いただきありがとうございます。

晴天の下で咲き誇るピンクの桜を見ると、心が満たされ、嫌なことも忘れ、新たな一歩を踏み出す勇気が湧いてきます。
あっという間に散ってしまう桜。このひと時を思いっきり楽しみ、新年度に向けてたくさんのパワーを補充したいと思います。

3月には、コロナの影響を受けレッスンを休講させていただいたクラスがありました。
その際には、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、皆さんより温かいお言葉を頂き、本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

桜の満開とともに新年度もDimpleは満開の笑顔でスタートしたいと思います。

 

 

Dimple初の卒業生・・・

最高学年の中3クラスの生徒さんが、2022年3月、Dimpleの卒業を迎えました。
Dimple開校以来、初の卒業生。
彼らは6年生の終わりごろからスタートし、
会話レッスンをほぼほぼ受けることなく中学に突入。
そのため、週2ペースで3年間、夏休みや冬休みも含め、私のレッスンを受けてくれました。
中学の3年間はあっという間でした。
しかしその3年間で学ぶことは非常に濃厚で、心身ともに成長の幅は計り知れません。

彼ら彼女らと過ごした時間は、私にとって宝物となる時間でした。

高校生になると、学校によって教科書が異なり学ぶ内容や目標も異なります。
今まで通り、グループでのレッスンは難しくなるため、Dimpleでは中学生でいったん卒業です。

中学で学ぶ英語は、これから高く積み上げていく英語力の基盤となります。
ここでしっかり身につけた基盤は、これから揺るぐことのない土台となってくれるはずです。
自信を持って、今後も英語力を磨いていってほしいと思います。
英語で困ったことがあれば、きっとこの教室を思い出してくれるでしょう。
英語以外でも人生相談があれば、いつでもウェルカムです(笑)

と、彼らには3年間言い続けましたが、この3年間、英語以外で頼られたことはありません。(笑)

NHKの朝ドラでラジオ英会話をテーマとしているドラマを見ていたら、こんなセリフがありました。

”Keep on learning English. It will take you somewhere you never imagine.”
「英語の勉強を続けなさい。それはあなたが想像もしないところへ連れて行ってくれるでしょう。」

私もそう信じています。

「英語は世界を広げてくれる」

彼ら彼女らの世界が今後ますます広がっていくことを祈っています。

 

 

2022年度のDimpleは・・・

 

新年度を迎えるにあたり、レッスンスケジュールの変更を行いました。
調整にご協力いただきありがとうございました。

今までのクラスを2クラスに分けたクラスや、曜日や時間が変更になったクラス。
皆さんのご要望を100パーセント網羅するができず大変申し訳ありませんが、
一人一人の生徒さんに寄り添ったレッスンをしたいという思いから、スケジュールの変更をさせていただきました。

2022年度4月より、下記のスケジュールで行いたいと思います。

School Schedule in April 2022

 

夏休みには、今年も英検の短期講座をやりたいなぁ。
去年のオンライン発表会の挑戦を活かし、何かの形で発表会ができたらいいなぁ。

 

まだまだ発展途上のDimpleですが、2022年度もフルパワーで行きたいとおもいます!

今年度も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

新規生徒さん募集のお知らせ・・・

 

新年度より新規クラスを開校いたします。
お友達やご家族、ご近所の方などにお声がけいただけたら幸いです。
体験レッスンを随時受付ております。
お気軽にご連絡ください。

 

☆☆新規開校クラス☆☆

◇新1年生クラス New
月曜日16:50~17:40

◇幼児クラス(新年長・新年中クラス)New
月曜日15:50~16:40
木曜日16:00~16:50
金曜日15:50~16:40
※いずれかの曜日で開講します。

◇新3年生~新4年生クラス New
木曜日18:00~18:50

 

☆☆生徒募集中クラス(既存クラス)☆☆

◇新小4クラス
火曜日17:00~17:50

◇新小3クラス
水曜日17:00~17:50

◇新小2クラス
木曜日17:00~17:50

お問合せ、お持ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です