木曜小6クラス/対面&オンラインレッスン

先日、小6クラス4名の生徒のうち2名からレッスンの欠席連絡がありました。
でも生徒たちは元気満々とのこと😏

そして、オンラインならレッスンに参加できる、いや参加したい!!と言うリクエスト、、、💡

急遽、対面レッスン&オンラインレッスンを同時進行することに決定‼️
まさに、思いついたら即実行💨

とはいえディンプル初の試み。

オンラインレッスンは、以前やったことがありますが、対面レッスンとオンラインレッスンをやるのは今回が初めて。
しかもレッスン当日の思いつき💦

どうなるかなぁと思っていましたが、やっぱりなんでもやってみないとわかりません。

結果All right。
やってみると、面白い発見がたっくさん😆

一番面白しろかったのは、教室で対面レッスンを受けている生徒たち。
パソコンで、お友達二人の姿を見ながらレッスンを受けるわけですが、、、

当然、私の顔なんか見向きもしません😂

視線はパソコンの画面に釘付け(笑)💻

そして私は、画面上に視線をやりながら、教室にいる生徒にアイコンタクト👀
しかし教室の生徒は私を全く見てくれません(笑)

それでも、オンラインと教室で生徒たち同士がコミュニケーションとりながら、生徒たち同士が一生懸命レッスンに取り組んでくれました。
なんとかレッスンをキャンセルすることなく無事終了。

小6クラスはテキストBook3。
このクラスの1時間のレッスンは、中身が濃く、中学に向けても毎回の1時間レッスンがとても大切になっていきます。
だからこそ、オンライン&対面レッスンでも実施したかいがありました。

これからもオンラインレッスン、ディンプルでも活用していきますね!!

 

👆👆👆

こんなかんじで、対面&オンラインでレッスンをやりました😊

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です