水曜小2クラス/abcd Chants

水曜小2クラスのみんなが最近大好きなレッスンは、、、

 

チャンツde絵本の「abcd Chants」!!

このテキストはPhonicsの音を身につけるための絵本。

「Phonics」とは発音を文字(つづり)のルールのことです。
※ある程度の規則はありますが、それに当てはまらないものも多いです。
ディンプルでは、基本のPhonicsをチャンツを使って学習します。

「チャンツ」とは、リズムに合わせて単語や英文を練習する指導法です。

 

幼児から小1にかけて学習していたテキストYellow Book, Blue Bookでは、英語絵本を使って読み聞かせもしていました。
そんな経験のある小2クラスのgirlsたち💕
絵本が出てくると大喜び。😍
テンションがあがり、CDのリズムに合わせて自然と英語を口ずさんでくれます🎵

「次のページは何が出てくるのぉ~」とわくわく感半端なし。
楽しく英語を学ぶってこういうことですよね🌟

 

👆 👆 👆 👆 👆 👆

こちらは、Book1 / Unit9 

ターゲットセンテンスは

I’m 〇〇 years old.
10,20,30~100

 

「年齢」の「~years old」は毎週のウォームアップで練習しているためとてもスムーズに。
ここでは数の学習です。

10,20,30,…100まで練習します。
ここまできたら1~100まで数えられたも同然。あっという間に数えられるようになります。

 

さて、小2クラスもいよいよテキストBook1が残すところ1ユニットです。
早いなぁ~‼️

スタートが早かったこのクラス。
早期の英語教育が大切だと、この子たちが教えてくれます。

 

次のテキストはディンプルでもとても大切にしている一冊。
お友達やご近所の方にも、新規テキストスタートのタイミングで、ぜひお声がけください😊

水曜小2クラスのご紹介はこちら

体験レッスン受付中。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です