月曜小3クラス/おめでとう☆Book1修了!!

月曜小3クラスの生徒たちが先日2冊目となるBook1を終了しました。

小1よりこのメンバーでスタートし、1冊目のテキストBlueを経て、2冊目となるBook1を終了しました。

これは、テキストBlueを終了したときの写真↓

 

このクラスは毎回宿題発表がとてもスムーズです。
みんな、しっかりお家で練習してくれている証拠。
やるべきことがしっかりできているクラスです。

「車で来るとき聞いてきただけ~」といつもいっているI君。
それでも毎回発表するときはつかえることなく、スラスラ発表してくれます。
時には暗唱だってお手の物。I君はABCもばっちりです。「色」もかなり書けるようになってきました。

 

男の子2人に囲まれて、いつも男子がじゃれ合っているのをクスクス優しく微笑んでいるAちゃん。
毎回レッスンでは完璧に発表してくれます。お家でしっかり練習しているので、いつも自信を持って発表してくれます。
男子からいつも「すげぇ~」と言われ、鼻高々。お家での隠された努力があるに違いない。

発表のときにはほぼ毎回「オレ、まじ無理」と言っている、私の息子でありながら生徒である、S君。
私は心の中でいつも「そうそう、今回練習してないから無理っしょ」と内心思っているけれど、
なんだかんだ言って他の2人に刺激され、決めるところはいつもばっちり合格してくれます。

テキスト修了のまとめで、最後にみんなで発表。
・名前
・年齢
・住んでいるところ
・好きなもの
・好きでないもの
・できること
・できないこと
・お友達のお名前

3人とも一発合格、100点満点でBook1を終了することができました。


次なるテキストはReady。
Blue、Book1を終了しているので、きっとReadyはかなりスムーズに進むはず。
次もテキスト丸ごと一冊丸暗記を目指して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です