水曜小4クラス/Unit10 At the Supermarket

5月より新メンバーが加わり、6人満席となった小4クラス。みんな元気いっぱい。
レッスンの発表では、我先にと率先して手を挙げる子ばかり。

「はいはいはい!!」って感じです(笑)

みんないろんな考えを持っていて、レッスン内でそれをshareしたくて仕方ない様子(笑)
いつも誰かしら手を挙げて何か発言しようとするにぎやかな素敵なクラス。

しかし、レッスンに関係ないことが多いので、「Excuse me」と声をかけてくれる生徒に、発言権が与えられます(笑)

そんな小4クラスですが、ReadyのテキストがついにUnit10になりました。残り2~3週間ほどで次のテキストBook2へと移行します。

先日の学習内容は、Unit10で出てくる買い物シーン「How much is it?」


ここでは数字の読み方も復習します。
ドルを日本円に換算して、100(one hundred)や1000(one thousand)も練習します。

100はすでに前のUnitで導入済みで、1000は初めての単位。
テキストにもまだ出てきていませんが、子供たち、「お金」になると必死に数字を読んでくれます(笑)

自分たちで品物の値段を決めて、「Two eggs, please」と注文します。
なんと食パンが8ドル(800円)
ありえないスーパーですが、子供たちは高い品物ほど買いたくなるみたいです(笑)

Book2になると、アイスクリーム屋さんが出てきます。
いくらのアイスクリームになるのか今から楽しみです。

Dimple Yumiko

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です