水曜小4クラス/やったね、テキストReady修了!!

水曜小4クラス、先日の小3クラスに続き、小4クラスの生徒たちが2冊目となるテキストReadyを終了しました。

現在このクラスは6人の満席クラス。
男子4人、女子2人。本当に元気なクラスです。

テキストまとめの発表では、

・名前
・年齢
・住んでいるところ
・誕生日
・学校への交通手段
・好きなもの、好きでないもの
・できること、できないこと
・なりたいもの

を発表しました。

 

一番英語学習歴が長いYちゃん。
毎回テキスト暗唱合格です。いつもクラスを引っ張っていってくれます。
文字を読むことも得意なので、短いダイアログはすぐに覚えることができます。
ワークブックの取り組みも、自分でどんどん進めていっていくれます。
素晴らしいです!!

 

いつも宿題発表は一番に手を挙げてくれるKN君。
そして必ず完璧な暗唱で合格。声も大きく堂々と発表してくれます。
表現力が素晴らしい。
テキストReadyの途中から入会。
それでもあっという間に英語センスを磨いています。
お家で練習する習慣が身に付いている証拠ですね。
次のテキストでもクラスを引っ張っていってねぇーーーー(^^)/

 

ノートの書き写しでは、力強いアルファベットを書いてくれるK君。
発話練習は「なんでもやってみる」の勢いでいつも大きな声で練習しています。
2回3回とあきらめずチャレンジし、最後には合格。
繰り返しの大切さを実感します。
次のテキストでも粘り強く、何度でもチャレンジしてほしいです。

 

いつも元気でやる気満々のT君。
仲間が一人合格すると「次ボクやりたい、次やりたい!!」と絶対に負けたくないT君。
だからできるまで何度も挑戦。負けません。
そんなTくんの元気な勢いがあるからこのクラスが盛り上がる。
クラスのムードメーカー‼!
次のテキストもこの勢いで頑張ってほしい。

 

ノートへの書き写しは誰よりも美しい、Sちゃん。
いつも感心します。
テキスト最後の発表では、感動するくらい堂々と発表してくれました。
「お家で練習してきたの?」と聞くと、照れながら、でも大きく「うん」とうなずいてくれました。
努力はかならず成果につながることを証明してくれています。

 

Unit10に入ったところで入会をしてくれた、K君。
わからないこともいっぱいあるけれど、ABCの宿題をしっかりこなし、あっという間にアルファベットが書けるようになっちゃいました。
初めての発表では素晴らしい暗唱でした。何度もお家で練習してきたことがわかります。
「次のテキストはスタートはみんなと一緒だよ」と声をかけると「よっしゃー」と元気よくやる気を見せてくれたK君。
Book2での成長が楽しみです。

 

新しいテキストを配ると、みんなわくわくが止まりません。
このメンバーで次のテキストBook2を頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です