「ニュースレター、楽しみだった」の声、ありがとうございます。

このHPを作成しブログを始める前までは、毎月書面にてニュースレターを発行させていただいていました。

最初に配布し始めたのはニュースレターではなく、毎月のレッスンカレンダー。
お月謝袋に同封していました。

レッスンを積み重ねていくと、日々のレッスンであった出来事や、生徒さんたちとの面白いエピソード、そして何よりも生徒さんたちの成長がとてもうれしくて、保護者の皆様へご報告したいと思うようになりなりました。

そしてニュースレターを毎月発行するようになりました。

 

書面でのニュースレターを毎月発行しているうちに、もっともっと生徒さんのこと、教室のこと、英語のこと、いろんなことを皆様と共有できたらいいなぁと思い、ブログをはじめました。

 

そして、紙のニュースレターをやめました。

 

ニュースレターといいながら、書いている内容は、半分、いや、ほぼほぼ自己満足の世界(笑)
もしかしたら、自分の思いの押し付けになっているかもなぁと毎回心配しながらも、都合のいい性格のため、毎月ニュースレターを書きながら、子供たちの成長を振り返り、いつも一人でニヤニヤしながら書いていました(笑)
だから、内容は毎月”私”が読んで楽しいもので自己完結(笑)
毎月お月謝袋に入れて、お届けしていました。

 

今月からニュースレターが入っていないお月謝袋を配布。
すると生徒から、

「そっかぁ、今月からニュースレターないんだぁ。毎月読んでたのになぁ」の声。

読んでくれてたんだぁ(涙)

またある保護者の方から、

「うちの子は毎月のレター楽しみでコレクションにしていました」とのご連絡が(涙)

嬉しすぎます。生徒たちが読んでくれていたなんて。。。
読んでくれている人がいたなんて。
嬉しすぎます。

保護者の皆様、もしよければ、お子様のクラスのレッスンレポートが掲載された際には、お子様と共有していただけると嬉しいです。

ニュースレターを読んでくださってありがとうございました!!
(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です