オンライン発表会2022/幼児‐小1クラス

2022年12月19日(月)

 

今年のオンライン発表会トップバッターのクラスです。
一年振りのオンライン発表会、そしてこのクラスのみんなにとっては初めてのオンライン発表会。

私もなんだかドキドキ。

それ以上にドキドキしていたのは生徒さんたち。
教室にきて第一声、「めっちゃ緊張する」と笑顔で気持ちを教えてくれたRくん。

メンバー6名のうち3名は、入会してからたったの1カ月弱で発表会。

「このお歌、発表会でやるから聞いといてねぇ~」
という私からの無茶ぶりに嫌な顔一つせず、みんなと一緒に元気に歌ってくれました。

 

 

 

♪Family Fingers♪を披露してくれたEくん。
最初は緊張していたものの、発表が終わったらいっきにエンジンがかかってきた様子。
「もう1回やりたい!!」と手を上げるほど。
うまくできたことへの自信の表れですね。
お母さんに、もっとたくさんできるところを見せたいという思いが溢れていました(笑)

 

 

いまのテキストYellow Bookでは、たくさんの歌やチャンツを聞いて、歌って、練習して、、、
英語ってなんだか楽しいなぁ~、を感じてもらえているかなぁ。

1年生のみんなはこのテキストが終わるとLearning World Book1へ入っていきます。
次のテキストでは、今以上に発表チャンスがあり、”自分の言葉”で伝えることを学んでいきます。

幼児のみんなは、まだまだたくさんの歌やチャンツで英語を感じていきます。

 

発表会での”ドキドキ”が、いまでは”ワクワク”でいっぱいです。
来年またみんなに会えるのが楽しみです☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

News Letter December 2022

次の記事

年末のご挨拶