News Letter May 2022

皆さんこんにちは。
GWはいかがお過ごしでしょうか?

Dimple は4/29~5/6まで、レッスンはお休みです。
今年のGWはカレンダーだと2日と6日が平日で、生徒さんたちは学校ですね。
金曜日クラスは2週連続でレッスンがお休みで、生徒さんたちからは「2週も休みなのぉ~‼」と嬉しいブーイングをいただきました。

新年度が始まり1か月が過ぎ、学校でも新しいクラスや環境に慣れてくる頃ですね。
保護者の皆様も、4月からGWを迎えるまで、なんだか気が張ってしまう1か月ではなかったですか?

お子様の環境変化には、保護者の皆様も心身ともに影響を受けるかと思います。
お子様たちが新しい環境に慣れ緊張がほぐれる今は、保護者の皆様も少しホッとできる時間となるといいですね。
(いやぁ~、そんなことないかぁ。お休みこそ、あれやこれやで忙しいですよねぇきっと。)

私の場合、4月はいつもエンジンフル回転。
まずはエンジンをブルンブルンとふかし、鼻息荒く「よーい、ドン!」
思いっ切いりアクセルを踏んで急加速。
途中でエンストしないように、GWで一休みです(笑)

 

話は変わって、私事ですが、非常勤で英語を教えている専門学校で、4月の最初に学生たちに自己紹介をしてもらいます。
その中で、「10年後になりたい自分」を教えてもらいます。
そして、私も一緒に「10年後の自分」を考えました。

自分の年齢は、、、考えたくないのでさておき、
私が想像する10年後は、Dimpleの生徒さんたちの10年後。
10年後には社会に出てる生徒さんもいることでしょう。
生徒さんたちが10年後、英語を活かし自分の夢を叶えていることが、私の大きな夢の一つです。

英語を使っていなくてもいい。
夢を叶えるまでの道のり、叶えてからも、英語が必要になったとき、英語がみんなの強みであってほしい。

それを想像するだけでわくわくします。
そしてそれを想像するたびに、今やるべきこと、やりたいことが明確になり、またエンジンをふかしてアクセルを踏んでいきます。

 

最近レッスンレポートをアップしていなかったので、今月号は、いろんなクラスのレッスン風景をご紹介させてください。
今回ご紹介できなかったクラスは、必ず別の機会でご紹介させていただきます。
下記の各クラスのリンクをクリックしてご覧ください。

写真をまとめていると、早くみんなに会いたくなります☆

残りのお休みも、楽しい時間をお過ごしください。

 

 

金曜日小6クラス/What color is his hat?
月曜小5クラス/Wash your hands.
月曜小1クラス/This is my hand.
火曜小4クラス/Where are you, Dad?
水曜小3クラス/ABC書き練習
水曜小5クラス/How many tomatoes do you have?

 

 

 

Thank you for reading this news letter.
I hope you will enjoy the rest of the GW.
Have a wonderful time.

Yumiko Tanaka

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です